2013/01/04 (Fri) 22:43
2012年の振りかえりと
2013年の抱負をまったく考えなかったので
久しぶりにここに書こうと思う。
2012年の自分の大きい出来事は
・ゲーム会社に入れた
・彼女ができた
・ゲーム作る仲間ができた
・ゲーム作りの経験ができた
というところで、どんな年かを表すと
「確保したかったものはほぼ確保できたので、暇はなくなったけど余裕はできた」
2012年の反省が意外と無い。
やりたいことをやらせてもらえてたのと、改善点を都度改善してたからだろう。
あるとすれば、ゲーム作ったうえでの結果としての経験値がまったくたまらなかったことだ。
なにせ、リリースまで関わった作品がないんだから。
そういう意味で、2013年は「実践の年」にしたい。
実際に作ってみて、ユーザーからどういう反応が返ってくるのか、
それによって何が自分に足りないのか見極めて、次に活かせるようにしたい。
「実践」を行うため目指すもの
・卒業制作の完成
・会社のプロジェクトの完成および運営
・会社のプロジェクトに対して責任持つこと
・自宅作品の完成
また、業界に入れて余裕ができたからこそ、現在の自分の立場、今後自分が目指すべきものが何なのかを決めかねている。
焦って決定する必要はないと思うが、決まるまで安易な行動は慎もうと思う。
この1年で痛感したことはしっかりとした方向性をもって戦わないと、そもそも戦えないということだ。
2013年の抱負をまったく考えなかったので
久しぶりにここに書こうと思う。
2012年の自分の大きい出来事は
・ゲーム会社に入れた
・彼女ができた
・ゲーム作る仲間ができた
・ゲーム作りの経験ができた
というところで、どんな年かを表すと
「確保したかったものはほぼ確保できたので、暇はなくなったけど余裕はできた」
2012年の反省が意外と無い。
やりたいことをやらせてもらえてたのと、改善点を都度改善してたからだろう。
あるとすれば、ゲーム作ったうえでの結果としての経験値がまったくたまらなかったことだ。
なにせ、リリースまで関わった作品がないんだから。
そういう意味で、2013年は「実践の年」にしたい。
実際に作ってみて、ユーザーからどういう反応が返ってくるのか、
それによって何が自分に足りないのか見極めて、次に活かせるようにしたい。
「実践」を行うため目指すもの
・卒業制作の完成
・会社のプロジェクトの完成および運営
・会社のプロジェクトに対して責任持つこと
・自宅作品の完成
また、業界に入れて余裕ができたからこそ、現在の自分の立場、今後自分が目指すべきものが何なのかを決めかねている。
焦って決定する必要はないと思うが、決まるまで安易な行動は慎もうと思う。
この1年で痛感したことはしっかりとした方向性をもって戦わないと、そもそも戦えないということだ。
PR
Comment
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
AL
性別:
男性
職業:
専門学校生
趣味:
自転車・科学
自己紹介:
エゴイストだからこそ御節介を焼いてしまう。そういう偽善者こそが「人間」だと思ってる。
・2年間の引き籠り経験アリ
・2年目で大学中退
・2年間の浪人生活
・某宗教団体に参加していた
「共存」に興味があるので、愛読書は自ずとそれ系の「風の谷のナウシカ」「カムイ伝」「寄生獣」、小野不由美の小説。
・2年間の引き籠り経験アリ
・2年目で大学中退
・2年間の浪人生活
・某宗教団体に参加していた
「共存」に興味があるので、愛読書は自ずとそれ系の「風の谷のナウシカ」「カムイ伝」「寄生獣」、小野不由美の小説。
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/27)
(03/22)
(03/22)
P R
カウンター
アクセス解析